dlitの殴り書き

現在更新していません。もうひとつのブログ(https://dlit.hatenadiary.com/)を見てみてください

kindleのNHKブックスフェアで『新版 論文の教室』が44%オフ(6/6(木)まで)

kindleのNHKブックスフェアで戸田山和久 (2012)『新版 論文の教室 レポートから卒論まで 』が44%オフになっています。

www.amazon.co.jp

新版 論文の教室 レポートから卒論まで (NHKブックス)

新版 論文の教室 レポートから卒論まで (NHKブックス)

アカデミックライティングに関しては今では和書でもいろいろ良い教科書が出てきていると思いますが,ある程度独習でき,手に入れやすく,(今回のようなセールでなくても)比較的安価だという点で,今でもおすすめの1冊だと思います。

高校生・大学(院)生だけでなく,ライティング,アカデミックスキルズ,初年次教育に関わりのある大学教員も,電子版で持っておくと便利なのではないでしょうか。私は新版は電子版を先に購入しました。

そのほか

言語関係でおすすめとしては,以前もセール対象になっていたものですが,下記のものが挙げられます。こちらは45%オフです。

江利川春雄 (2016)『英語と日本軍 知られざる外国語教育史』

英語と日本軍 知られざる外国語教育史 NHKブックス

英語と日本軍 知られざる外国語教育史 NHKブックス