dlitの殴り書き

現在更新していません。もうひとつのブログ(https://dlit.hatenadiary.com/)を見てみてください

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学は「誰にとって」役に立たないのか

はじめに このような話題は定期的にというか常にあちこちで話題になっていて食傷気味だという人もいるでしょうけれど,誰かが一定量マジレスしておくというのも重要だと思うので書いておきます。 delete-all.hatenablog.com ちなみに,ご存じの方もいるでし…

料理初心者がOisixとかの料理キットを作る時のちょっとしたポイントの続き

前回の記事とおさらい 下記の記事を書いてからもう1年経ったようなので,その後気付いたことなどを少し補足しておきます。 dlit.hatenablog.com 前回のポイントは下記の通りです。 キットに含まれていない必要食材を確認して用意しておく 道具を確認して用意…

はてなブログが増えました

すでにご存じの方も多いかもしれませんが,メインブログだったはてなダイアリー「思索の海」をはてなブログに移転しました。続きは下記のはてなブログで書いていきます。 dlit.hatenadiary.com 今のところ統合は考えておらず,こちらも続けていきます。 用途…