dlitの殴り書き

言語学とかの殴り書きでないものを読んでみたい方はもうひとつのブログ(https://dlit.hatenadiary.com/)もどうぞ

ブログの役割分担を見直し中

 はてなダイアリーで書いていた頃は,ダイアリーがじっくり書く記事用,こちらが名前通りさっと書く記事用でなんとなく使い分けてきたのですが,はてなダイアリーの方をはてなブログに移行した

dlit.hatenadiary.com

のをきっかけにその分担を見直しています。

 方針としては,書く内容・テーマで分けるという感じで,研究・教育,言語学関係はあちら,子育てやコンピューター等生活関係はこちらというのを考えています。

 と言いつつさいきん研究関係の記事をこちらで書いてましたけどね。あれを書いてなおさら実感したというか。

 何をかというと,研究関係とかこだわりのある話題だと,結局最初は殴り書きで始めても書き上げるまでに時間がかかったりいろいろ修正したくなったりしちゃんですよね。一方で,最近は忙しくて以前ほどじっくり記事を書く時間が取れなくなってしまっています。

 なので,これまで続けてきた役割分担だとなかなかうまく続けられなそうで。しばらくは話題によってブログを使い分けるという方法で試してみます。それなら統合しちゃえよという気もしてきますが…